top of page

宇野,THE禅


 テレビ愛知「はちまるまる」の名物コーナーで、アナウンサーの宇野名都美さんが禅寺で坐禅をくみ、人としての成長を目指す番組です。これまでたくさんのお寺で坐禅を組まれてきた宇野さんが、先日正壽寺でも坐禅を組んでゆかれました。

 その佇まいの美しさはさすがと感嘆しましたし、撮影の合間に宇野さんやディレクターさんが「番組を始めた頃はお寺の敷居が高く最初は戸惑ったけれど、跨いでしまうと広がる世界の明るさに驚き安心した」とお話してくださり、これまでのお寺はどこも素敵だったんだなぁとても嬉しくなってしまいました。

私達もこれまで以上に精進してゆきたいと、思いを改めたのでした。

「宇野、THE禅」は毎週火曜日朝8時から5分ほど放送されています。

9月25日、10月2日に正壽寺での坐禅の様子が放送される予定ですので、ぜひご覧くださいね!

https://tv-aichi.co.jp/zen/

平成三〇年 禾乃登 正壽 寺嫁のひとりごと 宏香 合掌

閲覧数:144回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page