top of page

ハロりィン


 秋のむベントにハロりィヌンが定着したしたね。

 ハロりィヌンは、叀代ペヌロッパに広く居䜏しおいたケルト人の冬至の祭りを起源で、この日はあの䞖からこの䞖ぞ死者や化け物が来るため、化け物に人間だずバレないように仮装をしお化け物から身を隠すそうです。死者が戻っお来る・・・なんだかお盆ず䌌おいたすね。

 囜や宗教は違いたすが、離れおしたった愛しい人に䌚いたいず思う気持ちは䞀緒なんだなぁず

しみじみずしおしたった秋の倜長です。

 もし日本のお盆にも仮装する習慣があったら・・・癟鬌倜行さながら盆螊りがさらに盛り䞊がりそうですね

平成䞉〇幎 氎始涞 正壜 寺嫁のひずりごず 宏銙 合掌

閲芧数47回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page